トレラン下見ツアー in 台北

空港に着くと必ず鼻水が滝のように流れ落ちる浅野です。

トレランというとヨーロッパを連想しがちですが、最近では東南アジアでも大会が多く開催されているようです。

私はトレランに関してはほぼ素人に近いのですが、何気に海外レースの大会参加を企てています。

時差もなくアクセスも良い香港、台湾、辺りが候補地なので、思い立ったが吉日。

台湾へ行って来ました!

朝方何気なくランニングしていたら、

「エバー航空マラソン 2018」に出くわしました。

エントリーしなかった事を強く後悔しつつ、今回の旅の目的である軍艦岩へ行って来ました。

台北の北投区にある陽明大学の敷地内からコースが始まります。

ここまでのアクセスに関しては他の方のブログにもあるので割愛します。

標高180mほどなので素人にも登りやすく、15分もかからずに山頂に到着しました。

山頂から眺める台北の街

次回は、もっと下調べして長い時間走ってみたいと思いを残して、帰国の途につきました。

□余談

台湾にはジャイアントとメリダの自転車の工場があるようで街中でもロードバイクに乗っている方を多く目にします。

↑これ買いに行きたかった…