第7回 トレニックワールドinおごせ・ときがわ30km

やっぱりトレランは苦手な浅野です。

7月8日、トレニックワールドinおごせ・ときがわミドルの部(30km)に参加してきました。

当日の天気は晴れ、気温は30℃を超す熱中症日和となりました。

十分な水分と塩分、エネルギーを補給を心がけ、決して無理をしないと心に決めてマイペースで、何とか完走する事が出来ました。

↑コース、高低差はこんな感じです。

最初の難関、黒山三滝から傘杉峠までの道程は想像を絶するほど辛い道程でしたが、そこは持ち前の根性で何とか乗りきりました。

標高770m関八州見晴台からの眺めは、疲れた体を癒してくれました。

2度目の難所、大築山も何とかクリアして、

5時間39分59秒でゴールしました。

タフなコースでしたが、大会運営方々やボランティアの方たちのお陰でとても楽しいレースになりました。

エイドステーションの飲み物や食事も充実していて、運営する方々の参加者に対する安全に楽しんでもらいたいという気持ちが充分伝わってくる満足度の高い大会でした。

次回は、ロングレースにチャレンジしてみたいと思います。(多分)