TRANS LANTAU 視察ツアー

香港の山で迷子になった浅野です。

意外とトレランが盛んな香港。

そんな香港にてトレランに参戦してみたい!という思いで、リサーチしていたところ、

TRANS LANTAU」なる魅力的なレースをみつけたので、香港最大の島、ランタオ島へ行って来ました。

今回は、このレースそのもののコースというよりは最寄り駅からアクセスの良いコースを探したところ、北京オリンピックを記念してつくられたオリンピックトレイルというコースを見つけたので、そちらを下見してきました。

20年ほど前、香港に訪れた時から使ってみたいと思っていた香港版スイカのオクトパスカードを空港で無駄に購入。

まずは、オクトパスカードを使って最寄駅のMTR東涌駅へ

そこから徒歩でコースの方へ向かうと

看板を発見。

この地図を頼りに進んだつもりが、行けども行けども目的の場所に着けず・・・

この階段を登り、体力と時間の許す限り上って行くと

素晴らしい景色に出会えました。

まあ、これはこれで良い思い出になりました。

「TRANS LANTAU 2019」の参戦に向けて練習に貯金に頑張ります!