第9回 房総丘陵・養老渓谷トレイル

去る3月12日、『第9回 房総丘陵・養老渓谷トレイル』に参加してきました。

普段は、ロードで行われるレースにばかり参加していますが、

たまには山も走ってみようかと、初めてのトレランにチャレンジしてみました。

当日の天気は晴れ、朝方はかなり冷え込んでいましたが、スタート直前の気温は7℃、微風で絶好のランニング日和となりました。

前日に宿泊していた宿から車で専用駐車場へ行き、シャトルバスにてスタート地点の白鳥小学校へ運んでもらいました。

AM10:00に28キロ部(実際は30キロ)がスタート。

トンネルを抜けるとそこは山道だった。

里山ののどかな風景を楽しみながら、慣れない山道に悪戦苦闘しつつ

どら焼きを食べて、


川を何度も渡り、

最後のエイドステーションで名物の手作りブラウニーを食べて

無事になんとか完走出来ました。

タイムは4時間49分34秒

目標の4時間台でのフィニッシュ。

ロードとは違う刺激に翌日身体は悲鳴をあげておりました。

 
□今日のひとこと
今回、初めてハイドレーションパックを背負って走りましたが、ほとんど飲まなかったため、ただの重りに…